あ、かつお味のソースじゃなくて

かつお出汁の効いたソースでした笑


先日、出汁醤油で有名な
鎌田醤油さんの

かつおだしの中濃ソースを使ってみたのですが

まず、パッケージがカッコいいのなんのって

これだけで味が決まるわけではないですが
開けた瞬間のインパクトは計り知れませんよね。

しかも、高級感あふれていますし。

さて、実際に使ってみての感想はといいますと

正直、何にでもかけて美味しくなるよ!
ってわけではありません。

というのも、かつおだしが効いているので
白身魚のフライにかけたら
ちょっと味が殺しあってしまったかな?という具合

これなら、普通に野菜炒めとか
焼きそばとか

シンプルな味付けが好まれるものに
使うのがいいのかも?

後は、個人的な感想で申し訳ないのですが

白身魚はやっぱりタルタルでしょ!
ってのが強いので

そのせいもあります。

とりあえず、舐めてみた感じは
かつおだしの効いたソースで
しゃばっとしてるけど
味は濃いーって感じなので

下味とかつけるものなら
弱めにつけたほうがいいのかもしれません。

だって出汁入ってますからね。

元々、社員の奥様方のために作られた
時短のためのお醤油からスタートしている鎌田醤油さん

それだけに
手抜きといいますか
時短した方が逆に美味しくなる
魔法のソースですので

あ、下味忘れた…とか
塩胡椒お肉にしてないやー
なんて時にドバッといっちゃいましょう!!563308B3-1C7C-4FF2-B197-8426D716AD23

鎌田醤油のファンサイト参加中